2009/08/02

散髪と散歩 @新宿


今日はちょっと涼しそうなので、もこもこで暑苦しいタロのグルーミングサンデー。ちょうど6年前の8月、やむなく都落ちして原宿に越して来たばかりにポストに入っていたチラシの「送迎します!」が目に止まり、以来すっかりお世話になっているペットショップが新宿6丁目の交差点近く。通称、職安通り沿いにあるのですが、まあ明治通りを一本道で、犬連れで1時間くらいの散歩コース。なにせ足短い。寄り道、道草大好き犬。しかも老犬。なので普通に歩けば30分以内の距離なのに倍はかかってしまう。家を出るとすぐ新築ほやほやの共産党本部と赤旗(新聞社)前を通り、TVでお馴染み服部幸應の服部栄養学園ビルを過ぎると高島屋。そのまま直進3分で伊勢丹前を通過して、新宿3丁目のラブホ街を越すと花園神社。その先の大きな交差点にホストクラブ愛の僕イケメンな男子が並ぶ巨大なビルボードが見えたら右に曲がって職安通りを少々。いつもの原宿〜表参道コースとはまるで風景も人種も街の匂いも違っておもしろい。近所の青山ケンネルに行けばいいのに新宿のはずれにあるひなびたショップの行き帰りが楽しくて通うのでした。犬を預けてから、ラブホ街を探索して伊勢丹メンズ館を覗き、DUGでお茶。携帯が鳴ったら迎えに行って帰途は新宿御苑前のカフェ・ラ・ボエムを基点に何軒も並ぶワンコOKオープンカフェ通り経由で帰宅する。てな感じで休日の午後は暮れるのです。新宿御苑前のカフェはとにかく小型愛玩犬を抱えたゲイのカップルの多いこと多いことゲイカフェ街かも。そう言えば一昨日、4ヶ月の宇宙ステーション滞在から帰還した若田さんのインタビュー「ハッチが開いて草の香りがシャトルに入ってきたとき、地球に迎え入れられた気がした」は新鮮だった。この感じ。嗅覚が犬並みの僕はいつも感じるんだなー。細胞がうきうき喜ぶんですよー。嬉しいってネ。

0 件のコメント:

 
QLOOKアクセス解析